4月7日は牡羊座新月。正月あけて3ヶ月間ウォーミングアップしてきて、いよいよ本番スタート!…という感じの時です。そしてこの前日、6日(あ、もう今日になってしまいましたけど)に、4月はじまりの「ハッピーダイアリーメイキング」を開催します。

実は私にとって4月7日は師匠である天路先生の誕生日で、とても重要な日。その翌日はお釈迦様の誕生日である灌仏会。それから13日にはタイの新年のお祭り、水かけ祭りのソンクラーンがやってくる!ということで、この一週間は「私にとってのオリジナル正月」という感じの期間だったりします。今年はその最初の日に新月が重なった、とっても素敵な期間なのでした。

そして実はその4月7日に、私は「フィットネスクラブに行き始める」ことになっています。先週、体験で行ってきたんですが、3日間全身筋肉痛に襲われるという運動不足っぷり(笑)。3月は体調が本当に悪くて、体力が落ちてきたのをイヤというほど思い知らされたので、きちんと指導を受けながら運動してみることにしました。まあ色々とご縁があったのもあり、ちょうどいいタイミングだったとも言えます。

この「フィットネスクラブに行きはじめる」というのは、実は昨年のハッピーダイアリーメイキングの時、4月のところに書いてあった「やりたいこと」でした。1年経ってようやく実現にこぎつけたわけですが、私はわりとこんなことも多いのです。とっても腰が重いのね(笑)。でも、ちゃんと文字にして用紙に書いたからこそ、1年経って実現できたのかもしれない、とも思うのです。ただの夢語りをするだけではなく、きちんと実現につながるというのを実感してもらうための、この会です。

今回も素敵な時間になるといいな〜。時間は14時半から。連絡なしのドタ参も大丈夫ですので(その直前まで仕事があって、問い合わせにお返事できないので)、お時間ある方はいらしてください!来られない方は、7日には新月のヴィジョンを書き出すのを忘れないでくださいね。新月は20時23分ですので、そのあとに!