中野由美子のこと

自分の「強み」について書いてみる(3)

榎本尚子さんに発掘してもらった『強み』。
その1はこちらその2はこちら

◎相手の状態を受け取れる強み
◎いろんなことを器用にできる強み
◎情報へのアンテナの強み
男女・年齢に関係ないコミュニケーションの強み
◎五感の強み
覚える強み

そしてその3 『情報へのアンテナの強み』について。

これは…私は「情報の海」に生き、生かされているという思いが、常にあります。

水星を守護に持つ双子座の特性そのままだと思うのだけれど、小4くらいから雑誌を読み始め、テレビだけでは飽き足らずラジオに夢中になり、好きなバンドができ、中学になったら音楽雑誌も読み始めた。一時期は同人誌の世界にも足を突っ込んで、その界隈の人との交流もあったし、高校に入ったらファッション誌や情報誌を常に持ち歩いていて、たくさんの情報を知ることが本当に喜びだった。

そんな風にして人とは違う世界に行ってみたり、友人の聴かない音楽を聞いてみたりして、今の生活の基盤ができた。その頃にインドや東南アジアの本を読んだり、澁澤龍彦の世界にハマったりしたのも今の仕事の原点であるとも言える。

会社員の頃にはほぼ毎日のように何かの雑誌を買っていた。ファッション誌から音楽雑誌、男性誌、PC情報誌まで、何冊の雑誌の発売日が頭にインプットされていたことか!

そして、会社員になって3年目頃からはインターネットの世界にどっぷりで、ネットを通じて全世界のいろんな人に自分の存在を知ってもらうこと、仲良くできることが嬉しくてたまらなかった。しかも、今までは本屋に行って高い本を買って何時間か読まないと知ることができなかった情報が、一瞬で検索される。欲しいものも徹底的に選んで家から買うことができる。本当に素晴らしいミラクル。そんな風にしてネットをはじめて19年が過ぎた。子どもが小さい頃、ネットがなかったら私は発狂してたんじゃないかなと思うよ(笑)。

今では、昔から大好きなバンドの人たちが現状報告を書き込むと、その数秒後に私も見ることができる。昔は雑誌に載るまで1ヶ月以上待たないと、行かなかったライブの様子なんか知ることができなかったのに!そして私もライブに行って嬉しいと、帰ってすぐに本人に直接コメントで喜びを伝えることができる。昔は届くか届かないかわからない手紙を書くしかできなかったのに。

岡山の知り合いだって元々はみんなネットで知り合った人ばかりだったので、ネットがなかったら岡山に移住なんて、絶対にしていない。

そして仕事も、今ではインターネットなしで仕事するなんて考えられなくなったし、何か新しいことをやろうと思ったら、すぐにネットで始めることができる。

…ということや、ネットで知り合った人に会うということに、まったく抵抗がない。

この「まったく抵抗がない」というのが、きっと『情報へのアンテナの強み』なんだろうと思うな。

情報から少し遮断された世界が素晴らしくて、そっちに行っている友人たちもいる。それはそれでとても良いとも思うのだけれど、多分私は一生、情報の海にまみれることを選んでいくのだと思う。

突然ですが…やめます!!

エカヒエルアのキャッチフレーズ「のぞみをかなえるセラピースタジオ」やめます!
これは昨日(26日)の午前中9時半頃に決まりました。(笑)

なぜかというと「のぞみをかなえる」は私の本当の役目じゃないから!
いや、望みは叶うんです。ちゃんと、私のセラピーを受けて、質問を受けて、そして意識が変わったら、体が変わったら、叶う。
それは間違いないんだけど、そこが私の本来の役目ではなかった!!ってことです!!!

「のぞみをかなえる」は、私の目標というか「こうなれたらいいな」って思う姿だった。3年前頃かな?これ思いついたの。

でも、私の役目は「浄化」でした。デトックス、便秘解消、クリアリング、大掃除、除霊…なんでもござれですよ。
これ私のすっごい「強み」。息をするようにできること。気づいたらやってること。

いや、知ってる。前から知ってた。浄化が得意なの知ってた。
でも、ボディワーカーはみんな浄化できるのが当たり前だと思ってた。ヒーリングする人はみんなできると思ってた。

ゆうゆさんには何年も前から、ことあるごとに、何度も何度も「ゆみちゃんの役目は浄化だから」って言われて「ふむふむ」ってうなずいてた。そんなのできるの当たり前だと思ってたから。「その辺(浄化)やってくれる人がもう少し岡山に欲しいんよなあ」って言われて「そうか、タイマッサージする人増やすのがいいかな?」とか思ってた。自分だけじゃないと思ってたから(笑)。

この前榎本さんに「なんか憑いてたもの、取ってもらった」って言われた時に「うん、そうそう。気づいちゃったし除霊もするよ」と普通に答えてた。

それからTちゃんに昨日「ゆみちゃん、子宮筋腫なんとかできる?」って言われた時に「多分子宮デトックスの原理でいける」って答えてた。

そして昨日、フェイスブックに
「水星逆行があけて、笑っちゃうくらいの勢いで断捨離進行中〜。
一緒にデトックスしたい人は、大波に乗った私の施術をどうぞ(笑)」

って書いて10分くらい経ったところで
「あれ?ちょっと待てよ?これが私の本当の仕事じゃない?もしかして?」
って思って、そこでやっと気付いた。

「のぞみをかなえる」もデトックスしないといけないんだ!って(笑)。

そしてゆうゆさんに「何度も言われてたんだけど、やっと『私の役目は浄化』ってのが腑に落ちました。「のぞみをかなえる」じゃなかった」とメール。
それ以降は、そこにまったく気付いてなかった自分がバカらしくて、ニタニタしながら仕事していた。

自分の体とか環境が少しスッキリして、やっと見えるってことがある。

今回は自分の体をデトックスしはじめて、施術の部屋の風通しがよくなって、
それで人からたくさんヒントが来て、やっとわかった。

そんなわけで、とりあえずやりますわ。

子宮デトックスコース。90分10000円。
参考 → http://ekahielua.com/blog/2015/10/31/94

不妊治療してる方、子宮筋腫のある方、セックスで悩んでる方、男性になんだか怒ってる方、どうぞ。

自分の「強み」について書いてみる(2)

榎本尚子さんに発掘してもらった『強み』。
その1はこちら

◎相手の状態を受け取れる強み
◎いろんなことを器用にできる強み
◎情報へのアンテナの強み
男女・年齢に関係ないコミュニケーションの強み
◎五感の強み
覚える強み

ここから、その2 『いろんなことを器用にできる強み』について。
私のできること&お伝えできることはこんなこと…全部書いてみようか?(笑)

◎身体の施術関係
タイ古式マッサージ
リフレクソロジー(足つぼ)
フェイシャルエステ
ヘッドマッサージ
お腹セラピー
ロミロミ
ホットストーンセラピー
クラニオセイクラルセラピー
精油のブレンド
野口整体の知識あり

◎ヒーリング関係
AmazingLight
(光による浄化、身体の細胞のお掃除、内臓や骨格へのアプローチ、神経伝達、水分調整、松果体へのアクセス、ホルモンバランスの調整、DNAの活性化、ブロック解除、オーラ層のクリーニング、チャクラ調整、チャネリング、過去生へのアクセス、パワーストーンの浄化、その他もろもろ)
天地人(おもにグラウンディング、精神面での強化)
直(喜びの空間に変える、除霊など)
以上の対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、および伝授

臼井式レイキ(サードまで保持)による対面ヒーリング、遠隔ヒーリング
望みを叶えるエネルギー五爪龍神のリンク伝授
豊かさのエネルギーアバンダンティアのヒーリングおよび伝授
道開きの神猿田彦命のヒーリングおよび伝授

◎魔法の質問個人セッション
恋愛、ビジネスマーケティング、人間関係の改善、願望実現…などなど
望みを叶える手帳作り
考え方の癖の変換
時間の使い方に関する意識の変換

◎パソコン関係
Officeなどによる事務作業全般(元新橋の会社員7年半、初級システムアドミニストレーター2級持ってる)
イラストレーターによる印刷物の原稿作成
Photoshopによる画像の加工(少し)
今はなきFireworksによる画像のWeb用加工
Dreamweaverでのサイト管理
HTMLの記述
CSSは見ればわかる程度

◎ネット関連
ずーっとWebで日記を書いている
ネットの中の人として20年近くものすごくたくさんの方と関わってきている

◎料理関係
鍋でごはんを炊くことができる
グリーンカレーをペーストから作る、ヴィーガン対応にできる
いくつかのタイ料理をおいしく作れる
餃子をおいしく作り焼くことができる

◎子育て関係
スリングの使い方あれこれ
おむつなし育児のコツ
子供のためのお手当て
ベビーマッサージ

◎その他特殊なこと
月経カップの使い方
ダイエットの知識あれこれのおすそ分け
お風呂の効能について
温浴施設情報の提供
岡山の素晴らしさについて教えることができる
岡山移住について相談に乗ることができる
色々な楽器について広く浅い知恵がある
ファゴットの吹き方を知っている
ヘ音記号の読み方を知っている
髪の毛はセルフカット(ショート)

◎おまけ
とにかくライブが好き

などなど。
なんでもお仕事承ります。
できるノウハウも教えます。

他に思いついたら書き足します。

身体改善計画中

今日は新月。先月の新月の日からスタートしたのが、フィットネスに行くこと。
ここは、トレーナーの方が付いてくれて、1時間決められた筋トレをするというジムで、週1で通っています。
(今週は腰が痛くて行けず、来週2回行くことになってます。筋肉痛が恐ろしい…)
筋肉をつけて基礎代謝をあげよう!というコンセプトのジムなんですが、とにかく3月の風邪で体力が落ちたのを実感していた私は「こんなんじゃいつか立てなくなる!」と思って、じゃあ筋トレしようか!と、行くことにしたのでした。

それと並行して少し後から始めたのが、「身体改善研究所」の身体改善プログラムです。

代表の石岡さんが、ちょうどうちのサロンにタイ古式を受けに来てくださって、その時に「あのプログラムめっちゃ興味あるんですけど…」と言ったら、モニター枠に無理矢理ねじ込んでくれまして(笑)、話を聞いて最初は躊躇していたんですが、ここは一念発起と私も身体改善することにしました。

13054850_954906441284185_2043198590_o
直営サロン「アンテイン」にて、石岡さんと。

何せ私はこの身体ですので、とにかく数え切れないくらいのダイエットを試してきました。でも、怠け者の私の場合、いちばん効くのは「長期間かけて、きっちり指導を受ける」ことのような気がするのです。お金はかかりますが、他人の目があるとがんばらざるを得ない(笑)。そして、応援してくれるのがやっぱり嬉しい。長続きする。

もう今は「ダイエット」というよりは、まさに「健康な身体づくり」と言う方向ではありますが、少しずつ変化して行けたらなあと思っています。
とりあえず1ヶ月で2キロ減。少しずつだけどなんとか続けて行けそう。地道にやっていきます。

興味のある方、うちのサロンでも同じプログラムをできるようになる予定ですので、ぜひ一緒に身体改善しましょう〜!


あ、そうそう、休眠していたアメブロも、今日突然思いついて再利用することにしました。新月なので早速エントリー。
こちらはエネルギーワークのことを楽しく書いて行こうと思います。
『エカヒエルアヒーリングラボ』 まいにち使えるスピリチュアルのレッスン。
どうぞよろしく〜。

自分の「強み」について書いてみる(1)

先日、榎本尚子さんに「強み発掘」をしていただきました。榎本さんは私が参加している「ちえの実ミーティング」を主催してくれている方で、ファイナンシャルプランナーやシータヒーリングのスペシャリストです。このたび新しいセッションを始めるとのことで、それがこの「強み発掘」のセッションでした。

まだまだ自分のことをわかっていない(と思われる)私は早速お願いしてみたのですが、発掘された私の強みがこんな感じ!

◎相手の状態を受け取れる強み
◎いろんなことを器用にできる強み
◎情報へのアンテナの強み
男女・年齢に関係ないコミュニケーションの強み
◎五感の強み
覚える強み

とのことで、◎は特に強いものだそうです!

せっかく発掘してもらったので、これらについてつらつら書いてみようと思う第一回目。
「相手の状態を受け取れる強み」
について。

…って、この文章を書いてるのがデジャヴなんですけど!…まあいいか(笑)。

昨日うちに来てくださった常連のお客さまが
「中野さん、施術の勉強のときに解剖学とかも勉強するの?なんでそんなに痛いところがわかるの?」と恨めしそうに言われました。とても痛かったんです。揉まれて痛いのは自己責任なんですけどね…(笑)。

このセリフはよく言われます。解剖学はもちろん勉強しますが、それを勉強しても、施術を受けている方がどんな風に今感じているかというのは、わからないと思います。もちろん、ここはどこに続く神経があるところだから、ここを押したらあそこに伝わる…とかはありますが。

でも、私は、自分の施術している方が、今どのように感じているか、そこから指を1センチ動かしたらどんな感じになるか、あとどれくらい押したら「堪え難い理不尽な痛み」になるか、あとどれだけ押したら翌日揉み返しが来るか、というのを大体わかっています。なんでわかるのか聞かれたら「なんかわかんないけどわかるから」としか答えようがありませんが、とにかく、わかるのです。

これは、子供の頃からそうでした。ええ、子供の頃からマッサージさせられていました(笑)。

施術を受けてくださった方は知っているかと思いますが、私の施術は、受けている時に痛くても、揉み返しはまずありません。なぜなら、その先に行くと揉み返しがある、というのがわかっているので、その寸前で止めているからです。

野口整体をされている野村先生の「母と子の手当ての心」というセミナーに行っていた時に「あなたの体は『わかる』体癖ね」と言われて、妙に納得したのですが、「わかる」という人は一定の割合でいるようです。天性の才能ではありますが、その先はその感覚を研ぎ澄ます練習のようなものが、やはり必要だと思います。

私は15年前にこの仕事を天職であると思ってスタートしましたし、誰にもない唯一のものでありたいという思いもあったので、施術をする時にいろんなことを意識しながら1万人以上の体を触ってきました。それは時間であったり、筋肉であったり、神経であったり、血液の流れ、目には見えないもやもやの流れや骨格など。あるいは怪我の履歴やその人の精神状態、対人関係、仕事の環境、そして睡眠時間、持病、食べ物、考え方、前世、ペットの存在、過ごしている土地、その他諸々全ての事柄について、施術する手から感じてきました。

10年ほど前からはエネルギーワークを始めたのもあり、こちらでもとにかく相手の様子を感じ取るというのをひたすらやってきました。これについてはなかなか信じられないかもしれませんが、遠隔でも相手の状態はそこそこ感じることができます。そして遠隔でできる最善のことをやっています。

この「わかる」ということ=「相手の状態を受け取れる強み」には本当に今まで助けられてきましたし、たくさんの方を助けてきたと思っています。でも、まだわからないこともたくさんあって(性感とかね!)、それについては更に感覚を研ぎ澄ませて行きたいな、と思うのでした。

こんな風に「あなたの状態を受け取って」施術するボディのセッションメニューはこちら☆
ご予約は 12@ekahielua.com までお待ちしております♪

(その1おわり)

 

■■■ 5月はイベント出店がたくさんあります。 ■■■
『タイ古式マッサージ&魔法の質問』での出店です。
◎5月8日(日) アースデイ岡山@RSKバラ園
◎5月14日(土)15日(日) 和來の日@足守乗典寺
◎5月18日(水) ちえの実ミーティング@問屋町くらしのたね
     ぜひ遊びにきてくださーい!

身体からの返事

通いはじめたフィットネスは、トレーナーの方がついてくれて、きっちりと組まれたプログラムを1時間こなすというクラブです。毎週違うプログラムで、人によって強度が変わる。ここに週1で行っているのだけど…キツい!まだまだそのあと3日間は派手な筋肉痛に苦しんでいます(笑)。

でも、ほんの2回通っただけで、3回目には以前よりも腹筋が鍛えられてきたことを実感できるのです。そして、今まで意識していなかった筋肉の存在に気づく。

筋トレでなく他の方法でも、身体は意図すると期待に答えてくれるようになります。これは細胞レベルでも一緒。私は施術をしながら、筋肉や細胞にお願いしながらエネルギーを送っています。

自分で「意図する」だけでも身体からは少しずつ返事が返ってくる。
身体にどんな返事を返して欲しいですか?そこに至るにはどんな意図をするといいと思いますか?